前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

満月、天が全てを許す日

2020年09月01日 12時59分08秒 | 四季折々

昨年も書きましたが、

夏、最終日、生き甲斐を探す - 前向きな人生の整理整頓

夏は八月で終わり、だと思っているので、今日は片付け。

お天気、今年もこれから崩れそうですが、今はまだ晴れています。

 

昨年の今頃と、今の自分、時間ばかりが過ぎて成長なし。

変ろうなんて思わないけれど、進歩したい、と、

風鈴を拭きながら思うのであった・・・。

 

空と風が変わった、もう何度こんな季節の変化を感じて

来たのでしょう。

そんなことに向き合うこともなく、過ぎて行った夏もあったし。

この先・・・もとい、

未来に怯えるのはよそうと思うのです。

 

季節の変化、自分の心の内、そんなことを若い頃は

見つめることもなかったから、こういうのもいいよね、と

思う今日この頃なのでした。

 

この数日、とても月がきれいです。

明日は満月。そして天赦日。

滅多にない日。

でも、毎日が滅多にない日なのだと思いますよ。

体調が良くないと、ダラダラ無駄にしてしまいますが、

あらためて、日々大事にしたい。

 

一日間違えていたので、書き直して投稿。

もう、どうかしている・・・。明日が満月です。

 

 

 



コメントを投稿