前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

波が引き、ブラウスを楽しむ

2019年10月17日 18時53分58秒 | 美容・健康

毎日約40分おきのホットフラッシュが、波が引くようにおさまりました。

大体が冷え性なので、暑いことより普段はかかない顔の汗が気になっては

いましたし、毎日、毎日もう飽きたなあって思っていました(笑)

 

命の母については書きましたが、頂いたサントリーのセサミン、

体調を壊して、病院の薬を飲むことになってサプリを飲めない時期があって、

そのままになっていたのを思い出して飲み始めたところ、

3日間くらいで、ホットフラッシュの頻度が少し減りました。

 

調度通院の日が来て、病院でもちょっとその話をしましたところ、

漢方の桂枝茯苓丸が出ました。

あまり漢方薬が効いたことがないので、試しに少しにしてもらいました。

 

そして、セサミンと漢方で、ほんの3日くらいで、あっさり落ち着きました。

命の母も飲んでいました。桂枝茯苓丸と重なる分があるので、量は減らして。

 

一体何が効いたのかはわからない。

思うに涼しくなって気にしなくなったこと、そろそろおさまる時期が

来ていたのではないかと思います。

前の時も、ひと月半くらいでおさまった気がします。

 

わたし自身も、これで終わりだとは思っていません。

また、忘れた頃にやってくるのだろうなぁという気構えでおります。

そのようなわけで、この組み合わせを取っておきます。(セサミンは高いしなぁ)

わたしには合ったのかもしれません。

 

今回の経験で、普通ならもうそろそろ寒い寒いと着こむのに、

まだ薄着な自分に驚いています。

わたしはブラウスが大好きなのですが、ブラウスだけで過ごせる

期間って、秋も春もすごく短い、今年は案外長くうれしい。

 

今夜はハッシュドビーフを作りました。



コメントを投稿