前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

冷蔵庫の整理をして、反省

2019年10月19日 18時16分27秒 | 整理整頓

数日前から時間のある時に、冷蔵庫の整理を始めました。

今日は野菜室、と言っても野菜ばかりが入っているのではなく、

薬やお菓子、真空パックの食材などが入っていました。

 

とてもとても、反省しました。

自分で把握できていない程、買いためているものもあって、

ちゃんと使い切って一度空にしないと。

何故だかいつも危機感を抱えているのですね。

こう一日が早いと、賞味期限もすぐに来てしまいます。

こう一日が早いと、昔より少し長めに賞味期限も考えていいんじゃないの?

ダメ?

わたしは自分の嗅覚、味覚、視覚を信用します。

と、言いたいのですが、このひと月で目がかすんで目がかすんで、

物凄く、手元だけでなく三、四十センチ先もぼやけています。

だから、本気で目のトレーニング始めました。

今、三日目、、三日坊主はクリアできそうですが、またやることが

増えるなあって気持ちが重くなっています。

でも目が見えにくい方がもっと辛い。

何で老眼なんてなるのでしょう。それだけ生きてきたということですね。

 

今日は残り物の日。

昨日作った鶏むね肉ともやしのマリネ。

毎日火を入れて作り置いているハッシュドビーフ、

後、キュウリの酢の物をこれから作ります。



コメントを投稿