前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

偶然以外はあり得ない

2019年02月12日 18時08分22秒 | わたしの思い
午前中、お墓参り。
高台で風が強いから、毛糸の帽子、ダウン、マフラーの
重装備で出かけるも、風なく日差しも強くて暑くなりました。
奮発して風に強いターボ炎のライターを買ったのになぁ。

先月は水道が凍って水が出なくって困ったし。
ただ、夏とは違った意味で花持ち悪いです。

いつまで続けられるか、お墓を今後どうするか、
考えるのは、もう少し後回しにしましょう。

車も古くなってきているけれど、
そんなに乗らないのだから、行くところまで行こう。

考えだすと色々きりがないから、切羽詰まるまでは
このままでいいのだ。これでいいのだ。
バカボンのパパ、いい事言ってくれている。

最近、夜中に何度か目が覚めてしまいます。
あまりそういうことがなかったのに・・・
代わりにあまり夢を見なくなりました。
見ているのだと思うけれど、印象的な夢を
見なくなったのでしょう。

ただおとといの夜、とても懐かしい人が夢に出てきました。
今頃彼女はどうしているのだろう?
結婚して、子供が何人かいて?

どんなことも想像できない。

おいしいコーヒーを一緒に飲みに行く、
それが、わたしたちが一番近しい時間で、
それ以外の時は、
いつも幾ばくかの距離があった気がします。

まあ、わたしは誰に対してもそんな感じなのかもしれません。
彼女はもう私のことなど忘れていることでしょう。

もし、一度(ひとたび)会えることがあるならば、
あの店の、あのカップで一緒にコーヒーを飲みたいのだけど、
今どこで何をしていて、何さんになっているのかもわからない。
あの頃のアドレス帳、どこかにまだあったかな?
勿論、わたしから探すことなんてないから、
会えないでしょう。探されるのも嫌だし。
偶然以外はそんな機会はないのです。

それにあの店がもうあるかどうかもわかりません。

今、不意に思ったけれど、偶然て素敵な幸運だと
思います。いつもわたしはそんなものを期待して
待ち続けていたって・・・
だから、彼女にもう一度会える偶然なんて、ない


今日捨てたもの
 バラの造花 埃だらけで幾つか花も取れていた
     グリーンの葉の造花 絶対飾る気なし

 耳栓二個 今現在使用するsituationなし

 香水サンプル 好きな臭いではなく、古くなった