無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

辞意表明

2007-09-12 13:10:24 | 社会
安倍首相が辞意表明したとの速報が入ってきた。
あの所信表明は何だったのだろう。
外からも内からも突かれて、居たたまれなくなったのだろうか。
国会の空転は避けられない。税金の無駄だ。タイミングが悪いと思うが、仕方のない事態だったのか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 戦い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukacan)
2007-09-16 06:25:47
辞任すればすむのでしょうかねえ。無責任なような気がするのですが、やむをえないのでしょうか。このためにどれだけの税金がまた使われるのでしょう。
返信する
総裁選挙 (cake)
2007-09-17 12:04:43
yukacanさんの所にもニュースで伝わっていると思いますが、自民党の総裁選挙運動が始まりました。福田氏と麻生氏が立候補していて、大方の勝敗は決まっているようです。各地で演説もするようですが、もちろん国民は蚊帳の外です。首相になるかもしれない人なのに・・・。
トルコみたいに、自分達で大統領を選べるのは良い制度ですね。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事