無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

ゆず

2011-10-24 13:02:49 | 食べ物
昨年は1個も実らなかったが、今年は2個収穫できた。我が家の柚子の鉢植えの、人目に付く上の方に実ったのは、虫たちに美味しいところを持って行かれ、皮が虫喰いである。他の枝に隠れて育った実の方は、ぬくぬくと育ち、色がついた。



もうそろそろ収穫せねばと、ハサミを持って・・・のその前に、1枚撮した。



大きさは、こんなにも差が付いた。同じ木に実ったのに、この差はなんだろう。虫に虐められたから、小さく育ったのかな。香りが、ああ、正真正銘の柚子だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« senngoku38 | トップ | どくとるマンボウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがカメラの力? (さくら)
2011-10-25 15:21:36
うううう、写真が素敵すぎる~。
返信する
さくらさん (cake)
2011-10-25 16:28:33
ああ、絶対に嘘を言ってますね。(^^;

腕が伴っていないのがバレバレなのですが、ピントを合わせたものと、それ以外がぼやけるのは、カメラのせいです。今までのカメラでは、全体がぼやけました。(ピントがあっていないとも言います。)
いつからカメラが変わったか、ブログの中から見つけられますでしょうか。ヒントはかなり前からなのです。
返信する
Unknown (yukacna)
2011-10-26 05:18:38
立派な柚子ですね。これで秋刀魚かなあ?
返信する
yukacanさん (cake)
2011-10-26 08:18:31
何だか、もったいなくて、飾っています。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事