無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

抹茶

2017-04-11 09:49:40 | 食べ物

久しぶりに抹茶を飲む。茶器と茶筅も暖めて、少し多目の抹茶をたてた。

超高速で茶筅を回すと、泡がモコモコと膨らんだ。ハンドブレンダー(泡立て器)を使い、茶碗いっぱいまで泡が膨らんだら面白いなと思った。

そう言えば、先日に無理矢理コーヒー豆を粉にしようとブレンダーを酷使し、焼き付けて動かなくしてしまったが、アマゾンで同じ製品の中古を求めて、モーターだけ重宝している。その他の部品は私の物の方が明らかに新しい。修理に出したら、新品を買うほどかかるからだ。変な世の中だと思うが、これが普通だから仕方が無い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言は出た。 | トップ | 坂 茂:プロジェクツ・イン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事