無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

ウエストライン

2016-10-19 11:59:33 | 建築・都市・港

10月19日、酒田みちみらい女性の会の道路の現地見学会が開催される。

平成27年に開通した酒田余目道路も、新庄古口道路も便利で、特に酒田余目道路は酒田市内を横断するものの、我が家からの便利がとても良い。いつも山形へ行くのに、一般道路を走る時に、松山経由で狩川に出ていたが、この道路が延伸すればルートは変わるだろうと思う。

今日はその視察だ。この新庄酒田道路は約50km。その内の現在工事中で平成29年度に完成するのは役半分。全線開通には叶わないが、随分と便利になるだろうと思う。冬期間に走りたくない最上川沿いの難所が残っているだけだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されてた? | トップ | 白鳥と鳥海山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築・都市・港」カテゴリの最新記事