角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

今日は良い天気。なのでビニールハウスのビニールはり

2012-04-07 13:47:35 | 川代ネタ
今日は、久々に良い天気です。
なので、春の農作業に向け、ビニールハウス張りを行います。
ここは、小生の家と隣の義一さんの家のちょうど間。


葉タバコ苗作業や、苗代の準備のためです。


すると、うちの2番目の坊主が、中学校へ初登校。
今日は午後から入学式があります。


この間、小学校へ入学したと思ったら・・・あっというまだなぁ。


------------------------------------------------------------------------------------

ところで、隣の義一さんは東京から孫が帰って来ていて、
「孫の事で頭がいっぱいで、全く仕事がてにつかない」と終始ニヤニヤというかデレデレしています。


この子は礼儀正しくて、ちゃんと自分の氏名を名のった後、出身地も紹介。大したものです。
「バイバーイ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿