角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

うちの牧場のヤギたち。

2014-06-21 13:56:42 | 新郷村

今日は土曜日。ネタがないのでうちのヤギたちを紹介。

うちのヤギたちは、このように人間慣れしていて、人が近づいてもビクともしません。

さて、今日はうちの畜舎責任者オックンが休みで、その助手でえつおさんが、動物たちの面倒を見ています。

小生:「おーい、えつおさん、ヤギは?」
えつおさん:「あっち、草伸びてるから、あっちに放した」
と、遊具場の方を指さしています。

うちの牧場のヤギたちは、放しておけばそこいらじゅうの草を食べてくれるので、まさに草刈り機いらず。
このように親子単位で牧場内を移動します。何故か決して遠くには行きません。しかも夕方になれば勝手に畜舎に戻ってくるんですね。

GPヤギ

ちなみに、一番小さいのが今年の春(二月)に生まれた、三二一(ミニイ)」
ゴールデンウィークに名前公募して、八戸市のお子さんが命名したのが採用されたんですが、字がまだ幼くて、漢字の三二一なのか、片仮名のミニーなのかが判然とせず、間をとってこの名前になりました。


キリストの子孫、えつおさんのいうことちゃんと聞いて、草食えよ 三二一。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿