角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

平成27年7月 「日本酒を楽しむ会」 新郷支部会

2015-07-13 15:27:08 | お酒関係(日本酒など)

 暑いっすねぇ・・・というわけで、「日本酒を楽しむ会」新郷支部会っす。

今月は10日(金)7時から「えびす屋」さんで。当日は小生、200人前に講演やったのでパワポ疲れで意識朦朧としながら、参加。

しかも、ヨシさん、肴に鍋なんかやるから暑いったらありゃしない。

まぁ、それはともかく、今回はタイラーんところのエミリーさんが一時アメリカに帰るとのことで、彼女のFarewell Partyもかねて開催。

 彼女に新郷村の印象やら暮らしぶりを聞くと、えらくお気に入りとのことで、あんまり褒めちぎるもんだから小生少々「もちょこく」なってきた次第。まぁアイダホも青森に勝るとも劣らない田舎州だからフィーリングが合うかも。
 彼女いわく「(大都会の)東京もあんまり好きじゃないし、L.Aも怖くて行きたくないし、行ったことも無い」んだって。

 で、今回はその大都会L.A在住の弁護士ファレルさん(タイラーと同郷のアイダホ出身)とそのフィアンセのイレーンさんも参加。彼らは二人とも関西大学出身で、多少日本語がOK。
 特に男性陣はイレーンさんの美しさにやや舞い上がってテンションアップ。



さて、今回は夏酒を中心にこんなラインナップ。レビューは勘弁してください。


 

いよいよ来月後半からは「ひやおろし」が出ますので、夏酒もそろそろ終わり。

・・・というわけで、恒例の支部会の歌

日本酒新郷支部150710


・・・・ってか「神様、お前イレーンさんにべたべた触り過ぎなんだよっ!! 神様のくせに」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿