角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

五戸町 「戸の郷」(とのさと)さんにて食事の巻

2015-07-16 21:51:50 | グルメ

もう2か月くらい前ですが・・・・ 

わけあって、五戸町の「戸の郷」(とのさと)さんにて某夜に食事をしました。
 
 ここの店主の川村さんは前に八戸市の「誇屋」の板場の責任者で小生も何度かお世話になってるわけ。
 夏の「利き酒予選会」では、川村さんの特製弁当で懇親会だったしね。

というわけで、この晩の御品書(メニュー)がコレ。




ちなみに小生は、よく冷えた地酒の「五醸」で頂きました。最高です。


○前菜
 ・ふき炒め ・うるいわらびお浸し ・若さぎ甘露煮 ・チーズ西京 ・うどきんぴら ・磯つぶ煮 ・ささみ行者にんにく

 

○造り二種
 ・河豚刺し


 ・そい 本鯖〆鯖 雲丹軍艦巻



○焼物
 ・八角塩焼 ・倉石牛イチボ(タレ、ワサビ塩)



○煮物
・馬肉とシャモロック味噌煮



○油物
・河豚唐揚 ・山菜天ぷら



○酢の物
・生ホヤ



○食事
 ・河豚ぞうすい
 ※糖質OFFの小生もせっかくなので頂きました。



○氷菓子(デザート)
 ※さすがに糖質OFFはこれだときつい。同席した方によればプリンみたいな感じとのこと。


 
小生は、彼の実力を前から知っていた(生意気でごめんなさい)ので、安心して頂きました。
とやかく言わなくても、下手くそな小生の写真でも充分おいしいのが伝わるでしょう。

特に・・・・・

戸来の戸新郷の郷の二文字を冠している以上、村民は是非行くべきでしょう。


連絡先↓↓↓
「戸の郷」
TEL:0178-78-7528
FAX:0178-807530
青森県三戸郡五戸町字下モ沢向21-16


最新の画像もっと見る

コメントを投稿