角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

ガンプラです。HGドム・トローペン③

2012-03-05 00:00:35 | ガンプラ
ちょっと時間あるのでHGドム・トローペン制作の続きです。

ペーパーがけ終了したパーツたちです。


で、このパーツにつや消しスプレーを吹きます。なぜかって?それにはちゃんとわけがあるんです。


これは、絵を描くための「コピックマーカー」。紙やすり→つや消しスプレー吹くことによって、この画材用具の色が使えるようになるんです。


というわけで早速、モールドにそって色を塗っていきます。


すぐ乾くので、今度は透明なコピックマーカーでぼかして生きます。


モールド、エッジに陰影がついてちょっとリアルになってきたでしょ。


さて、ここまで来たら勢いに乗って、デカールも張ってみようかな


切り取って、水につけて、ペタペタと貼っていきます。


うーん、かっこよくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿