まなびの途中

色々な仕事をしてまいりました。
色々な出会いがありました。
勘違いもありますが、
学んだことを書いてまいります。

胃は、強いと思っていたんですが...。

2006年08月31日 | 雑感(日記)
かなり「胃」には自信を持っていたのだが、昨日は、やられました。
もともと不調を感じていたのだが、東京の上野にある、ラーメン屋さん。
とんこつベースのものだが、紹介されて食べにいきました。
イカ墨を使用したもので、こってり系には間違いないんですが、
魚介風味もあって、なるほど、おいしかった。

「武骨」という店名ですが、さぁ、出てきたラーメン。
えーと、浮いているのは、「肉」でしょうか?
チャーシューと呼ぶには、あまりにも生易しい「代物」です。
居酒屋ででてくる、「角煮」よりも、多分、でかい。
標準装備です。

2人で行ったんですが、連れが、見ただけで、ギブアップ。
ええ、自分も、ステーキが馴染めないのは、サーロインがダメなのは、
あの「脂身」です。
目の当たりにしている「肉」。半分が、ぬらっとした、脂身です。

沖縄のラフティーですか?もちろん角煮でも、あの脂身に染みた「味」が、
非常に「いける」んですが、むしろ、大好き。
なんですが、今回のこの「肉」、ここで登場して、いいんでしょうか、
そういう、リアルな存在感、ありまくりでした。

というわけで、「大丈夫」ですよ、と、意味不明なことを言って、
彼の分も、私のどんぶりに「登場」!
トッピングでたまごもつけていますんで、表面、大賑わいです。

ははは、と笑えたのもここまで。
ずーーーーと、無言でいただきました。

ええ、それ以来、昨日の後半、全部、無言 状態。
嫌な汗が出まくりで、上も下も、というか、お下品ですね。
もう、満腹なんですが、こういう時に、日本沈没なんて事態に遭難したら、
まず、真っ先に、生き抜けません。
まさに、朦朧状態に陥ってしまい、
一応、ブログ、トライしたんです。
経験とは、なんぞや、という、またまた不相応なテーマで。

書き終わってみたら、別の嫌な汗がでてしまって、昨日は、消してしまいました。
ええそうです、せっかく時間があったのに、書けませんでした。
すごく残念。
今日は、元気になりました。
でも、ラーメンは、おいしかった。ぜひ、「秋口」には、再度行きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿