まなびの途中

色々な仕事をしてまいりました。
色々な出会いがありました。
勘違いもありますが、
学んだことを書いてまいります。

北朝鮮も含めて韓国民族のあり方が世界で評判になりかねない

2012年08月15日 | 政治
お隣の国ということで、本当に国内のメディアは韓国をとりあげるが、
韓国の「迷走」ぶりは、とんでもない様相を呈してきている。

李明博(イ・ミョンバク)は、次の選挙で、間違いなく負ける。
姻族の不正が明るみになり、仮に失脚した場合、本人もかなりのダメージを負うことになる
そういう可能性を含めて、負けると読んだのかもしれない。

8.15 光復節。韓国の独立記念日。
そもそも、どこと戦って勝ち得たのか、理解できないのであるが、
対象国は日本である。

この日を目指して、反日の姿勢は、言葉においてもヒートアップしまくりである。

大統領が、反日色を強め、竹島に乗り込むことは、
仮に、日本と、もしくは世界を相手に広く交易なり交流を図ろうとした場合、
メリットが多いとはいえない。

このことは李明博が、大統領に就任した当初、日本とは過去の件を争点にしない。
経済において、自国の存在を高めて行きたい、みたいな話から、きっとそう思っていたはず。

詳細は、専門の方が解説されておられるのであれとして、
要は、サムソン、LGだと、韓国の躍進が言われているが、
内政はいつでも火がつけば、とんでもない事態になる。

というか、韓国におけるメディアは、そういう切り口で現政権を非難している。
財閥とか大手に、富の集中が進み、格差社会が厳しいことになっているとかね。

簡単に言って、その矛先を外交として、日本的視に持っていく、そういうのは
誰でも理解できる話だが、
次の選挙で、負けるとわかったら、

次の大統領に、爆弾背負わせた方が、その次の選挙でセリヌ党に流れがくるかもしれない。
そういう「長い将来を見据えた戦略」が炸裂していると言っていいかもしれない。
だって、あんまりにも、あの李明博にしては、馬鹿っぽい発言なんだもん。

次の選挙で、セリヌ党が負けた場合、
民主統合党の李海瓚が大統領になった場合、かれは、さらに反日をベースにした駆け引きを
この世界が注視する中で行わなければならない。
大変。
少しでも、親日の姿勢が見えれば、セリヌ党が今際の際にみせた、超攻撃的な姿勢。
評価が一日にして一転してしまう時限爆弾のように、
李海瓚はぶれる事は許されない。

にしてもだ、
この国の反日教育の徹底振りは、そもそもテレビや週刊誌に全くとりあげられないが、
小学校の展示会で、憎き日本を懲らしめる「絵」を描かせ、
あげく公共の場に「貼り出す」という映像は衝撃的だったし、

北朝鮮が「交戦」してきたらどうしますか?
という質問に、迷わず、日本を攻撃します!
と平気で応えてしまう韓国民。これも有名な映像でしたが。

本気で心配になるんだが、
これって、あの時の日本の状況と、すごく似てない?
今の韓国のマスコミにしても、教育にしても、さ。

さらにこういう国のあり方って、北朝鮮と同じっぽくて、
そろそろ、漢国民族はそういう感じなんだって、一緒くたにされると思うんだけど、
一種のマインドコントロールだよな、どう考えても。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問 (ん?)
2012-09-04 18:45:21
朝鮮は、欧米に植民地化された事がない。
だから、日本は何かを追い払って朝鮮に入っていったわけではない。
アジアの他の国は欧米列強に植民地支配されていた。その欧米列強を追い払っているからこそ歓迎された。さらに、搾取ではなく日本からの資金、人材、教育、インフラまで植民地に投入。
そりゃ大人気を誇るのも頷ける。

朝鮮の場合。朝鮮のナショナリズム的に政府が情けないから占領されたってだけに感じていたのだろう。

満州に住んでいた日本人に当時の話を伺うと、朝鮮人には嫌な仕事をさせていたのは間違いないそうだ。
なので、日本人と同じ世界の一等国民として朝鮮人が生活していたわけではない。
ただ慰安婦については、強制があったか、応募だけで充分に女性が来たのかはしらないと仰っていた。

そんな状態から敗戦。日本が負けたから敗戦国。
そんな状態が想像出来る。(想像の範疇を超えない)

これなら日本人がキライにもなるかも知れん。

でもね。他国の植民地だった国は、植民地支配をしていた国に賠償を請求したりしない。何故だろうね?

日本が賠償しようとしたら、日本が賠償する必要はない我々にもプライドがあると賠償を突っぱねた国もある。何故だろうね?
返信する

コメントを投稿