気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

富士のにおいさくら

2009年09月13日 08時34分22秒 | 写真(花)



身延山の帰りに「道の駅なるさわ」に寄って「富士のにおいさくら」という名前の鉢植えを買って来ました。





花はとても綺麗なピンク色で、ラベルにはルクリア・シャルロッテと書いてありました。

別名アッサムにおい桜と呼ばれ、ヒマラヤ山脈のふもとインドアッサム地方原産と書かれていました。





拡大写真





全体像はこんな感じです。

冬を越して、来年も花が咲けばいいなぁ~と思います



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





鉢にはこんな綺麗な写真が付いていました。

それにしても、綺麗な富士山ですね~!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖と富士山 | トップ | 身延山(東コース)登山① »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事