気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

家の周りに咲いた花いろいろ

2019年08月18日 15時08分49秒 | 写真(花)


(9:58)

2019年8月18日(日)

今日も暑い!

毎日猛暑が続いている。


先日、知り合いのおじいさんが亡くなった。

93歳だという。


子どものころから知っていて親しくしていた、当時は「おじさん」と呼んでいた人なので、さみしくなった。


知り合いがだんだんいなくなる。

これも仕方がないことだけれど、さみしいなぁ・・・



隣の畑にナツズイセンが咲きだした。

草の中に咲いているので、草刈りの人が刈り取らなくてよかった。


花思いの人だったんだなと思う。





花だけ撮影したかったので、ちょっと侵入した。(ないしょ)






以前は我が家にも咲いていたけれど、いつの間にか絶えてしまった。






タカサゴユリも咲き始めた。

この百合はとても強い百合だ。

そこら中に増える。












ヘメロカリス。

この花は何日か前に撮影した花だ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼくたちと駐在さんの700日... | トップ | 「ポツンと一軒家」を見て思... »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事