気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

桜と富士山~河口湖畔

2011年04月26日 12時27分55秒 | 


↑クリックで拡大します。(8:13)

2011年4月24日(日)

この日、前日の天気予報は晴れでした。

河口湖に桜が咲いているというのを聞いて、日曜日で込んでいると思ったけれど、行って見る事にしました。

朝起きて外を見ると晴れどころか一面靄(もや)に覆われていました。

これは~?と思いましたが、天気予報を信じて出かける事にしました。



途中から靄は晴れ、中央道を走っている時から、富士山が綺麗に見え始めました。


河口湖の桜の咲いている湖畔に着いたのが午前8時前。

もう、駐車場はほとんど満車でした。

すでにカメラを持った人たちがたくさん湖畔の周りにいました。

日曜日で、桜と富士山を目当てのアマチュアカメラマンがたくさん出かけて来たのだと思います。

当然私もその一人です。。。


けれど、いつまで経っても上手にならない、未熟なアマチュアカメラマン、、、いやアマチュアカメラウーマンかな?





↑クリックで拡大します。

前日が雨だったせいか、ものすごく綺麗な富士山が見えました。

久しぶりに見るすっきりとした富士山でした!





↑クリックで拡大します。

私も皆さんのようにあちこちを周り、桜と富士山を撮影してみましたが、なかなか思うような構図で撮れませんでした。





↑クリックで拡大します。

この日は湖上にボートもたくさん出ていました。

釣りをしているのだと思います。

土手には芝桜も少し咲いていました。





↑クリックで拡大します。

河口湖畔の桜は満開でした。





↑クリックで拡大します。

湖面と桜です。







皆さん、桜と富士山を真剣に撮影していました。

富士山は左側になります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナモモ咲く~上野原市 | トップ | 富士山としだれ桜~富士ビュ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事