気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

西湖と富士山とマシコ(回想)

2022年01月22日 18時09分21秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。(11:26)

2011年1月5日

西湖に行きました。

上の写真は西湖からの富士山です。


西湖は最近クニマスで話題になりました。

私はあまり西湖には行かなかったのですが、立ち寄って見る事にしました。

ここで、運よくマシコを見る事が出来ました。

やはり寄って見て良かったと思いました。。。



※マシコという名前はブログのお友達が教えてくれました。

私はベニスズメではないかと思っていました。

どうもありがとうございました。





↑クリックで拡大します。

湖畔の側にマシコではないかと思いますが、2羽いました。

クリックをしてみてください。

色が少し違うので、つがいなのでしょうか?





↑クリックで拡大します。

紅色をしているのが雄だと思います。

かわいいですね~!

しきりに餌をつついていました。





↑クリックで拡大します。




↑クリックで拡大します。





↑クリックで拡大します。

近くに小さな子供連れの家族が来て大きな声を出したので、マシコは水辺から飛び立ってしまいました。

枯れ枝の中にやっと見つけましたが、色が分かりにくいですね。

拡大画像で見てください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望遠で撮影した富士山の舞い上がる雪煙... | トップ | 二十曲峠からの紅富士~忍野... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事