気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

八島ヶ原湿原②

2012年07月04日 23時03分18秒 | 写真(花)


グンナイフウロが咲いていました。

この時期はグンナイフウロが咲くようです。

何箇所も咲いていました。

私は初めて見たフウロでした。




広い湿原です。

緑の中に咲くレンゲツツジが鮮やかです。




レンゲツツジの咲いているところを望遠で撮ってみました。




木道に蝶が止まりました。

羽を写したかったのですが、向きを変えてくれませんでした。


※蝶の名前はクジャクチョウだそうです。
ブロ友さんが教えてくれました。どうもありがとうございます。










遠くに見える山は鷲ヶ峰です。





↑クリックで拡大します。

ウグイスがいい声で鳴いていました。

やっと見つけて望遠で撮りましたが、遠いのでこれが限界でした。

でも、本物のウグイスです。





↑クリックで拡大します。

鷲ヶ峰、綺麗な山ですね~♪

今回は途中までしか登りませんでしたが、前回は頂上まで登りました。



夫は下で待っていると言ったので、私だけ頑張って登り始めたのですが、途中で急にレンズが壊れたのです。

山に登るので、駐車場で、いつもより軽いカメラに望遠の効くレンズを付け替えました。


登山道に綺麗な蝶が止まったのです。

その蝶を撮ろうとしたのに、急にシャターが切れなくなりました。

何度シャッターを押してもダメでした。

ものすごいショックでした!

中ほどまで登って来て、下には諏訪湖が見え始めました。

なんで??

その時はカメラが壊れたのか、レンズが壊れたのか分かりませんでした。




結果はレンズでした。


がっかりしたので途中で降りて来ました。


そのレンズは今、修理に出ています。

レンズって、そんなに壊れるかしらね~・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで「八島ヶ原湿原」を終わります。

ご覧いただきありがとうございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八島ヶ原湿原① | トップ | 猿橋公園のアジサイ① »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事