気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

道祖神の梵天竿(ぼんてんざお)いろいろ~忍野村(回想)

2022年01月11日 19時44分15秒 | 風景写真


(12:10)


2018年1月15日(月)


忍野村に道祖神の梵天竿(ぼんてんざお)と富士山の写真を撮りに行きました。


忍野八海の駐車場に車を停めて、

以前梵天竿(ぼんてんざお)が立っていた場所に行ってみたのですが、立っていませんでした。

ここは富士山と一緒に撮影できたのですが、がっかりしました。



駐車場に戻って、管理人さんに道祖神の梵天竿(ぼんてんざお)はどこに立っているのか聞くと、

道路のそばだと教えてくれました。



↑ローソンの前の道路に立ててあった道祖神の梵天竿(ぼんてんざお)です。



















場所を移動しました。

宮下橋の近くの道祖神です。

それぞれの部落で立てているようです。































場所を移動しました。

ここは富士山が見えました。

ただ、時間帯が悪く逆光です。








太陽を入れないで撮ると、こんな感じです。












さらに場所を移動しました。

花の都公園のほうに曲がる三叉路です。


















場所は内野でした。




道祖神の梵天竿の飾りも、地区でそれぞれ種類がありました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マスカレード・ナイト」東... | トップ | 山中湖からの紅富士(回想) »
最新の画像もっと見る

風景写真」カテゴリの最新記事