気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

身延山しだれ桜②(回想)

2024年03月26日 14時33分18秒 | 


川にしだれ桜が降りそそぐようにして咲いていました。







斜行エレベーターで境内に登って来ました。

五重塔です。







祖師堂前にある樹齢400年のしだれ桜です。

咲いていますが、いつもの年より寂しい感じがします。





















祖師堂としだれ桜です。







桜をアップで撮りました。







このしだれ桜も、樹齢400年だそうです。

いつもより、桜の花が寂しいです。













このしだれ桜はきれいに咲いていました。








五重塔としだれ桜です。

境内は工事中なので、五重塔が全部入る場所まで行けませんでした。

けれど、こんな感じの五重塔としだれ桜もいいのではないでしょうか?















青空としだれ桜。














この桜も元気です







陽を透かせた桜の花。







きれい~







身延山しだれ桜③に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延山しだれ桜①(回想) | トップ | 身延山しだれ桜③終(回想) »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事