気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

乙ヶ妻のしだれ桜と富士山~牧丘町①

2019年04月10日 17時13分28秒 | 


(12:27)

2019年4月9日(火)

8日は雨が降りました。

雨が降ったので、翌日晴れれば空がきれいな青空になり富士山も見えるかもしれないと思い、

牧丘町の乙ヶ妻のしだれ桜の撮影に行くことにしました。


天気予報通り、朝から青空でした。



この時期は晴れても黄砂などで、空がかすんでいるのですが、予想通り富士山がくっきりと見えていました。



↑乙ヶ妻のしだれ桜と富士山です。


しだれ桜を見に来ている人がたくさんいました。

前の年より駐車場も増えていましたが、車は渋滞していました。











少し離れた場所からのしだれ桜です。

大きな木です。






説明です。


























今日は富士山も見えました。


富士山としだれ桜を撮影できる場所は、ここ狭い場所一箇所だけなのですが、

三脚を持った人が来て、ここに三脚を立てたまま少しも移動してくれませんでした。


どうかと思いますよね~


自分一人で占領ですよ。


私はやっとカメラを脇から入れて、富士山を撮影しました。

かなり凝った人のようでしたが、ほかにもたくさん写真を撮りたい人がいるのに、三脚まで立てて一人で長い時間粘るのはどうかと思いますよね・・・













乙ヶ妻のしだれ桜と富士山~牧丘町②に続きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖の逆さ富士の思い出 | トップ | 乙ヶ妻のしだれ桜と富士山~... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事