気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

四尾連湖(しびれこ)の紅葉~市川三郷町①(回想)

2022年11月03日 13時56分50秒 | 紅葉


↑クリックで拡大します。(9:57)

2011年11月20日(日)

先日テレビで四尾連湖(しびれこ)が紅葉で綺麗になったと放送していたので、行って見る事にしました。

四尾連湖(しびれこ)は市川三郷町の海抜899mにある湖です。

我が家からはかなり遠くなります。


四尾連湖(しびれこ)地図







(9:48)駐車場に着きました。

料金は400円でした。

そして、蛾ヶ岳(ひるがたけ)の登山口にもなります。

この日も、登山者が何人か登って行きました。

初めは曇っていましたが、次第に晴れて来ました。

私達夫婦も、以前登った事がある山です。

なつかしいです♪

登山の支度でもしてあれば、すぐにでも登りたいようです。。。




登山者を見送って私たちは湖畔に行きました。

晴れて来たので、湖面に紅葉が綺麗に写っています♪

まるで鏡の様な湖面です。




駐車場のおじさんの話だと、紅葉は少し遅いと言われました。




湖畔に小菊が咲いていました。




時計周りに湖畔を一周して来ます。




紅葉です。




湖面に山の紅葉が綺麗に写っています。




こんな感じの道を歩いて行きます。







晴れて来ました。





紅葉した木がありました。

赤い実もなっています。


※木の名前はオトコヨウゾメだそうです。

gさん、お教えいただきありがとうございます。






四尾連湖(しびれこ)の紅葉~市川三郷町②に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの富士山~大月市 | トップ | 四尾連湖(しびれこ)の紅葉... »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事