気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

雨の日のヒヨドリ

2010年03月06日 18時31分04秒 | 写真



今日(3月6日)は朝から雨が降っている。

こう天気が悪いと気分まで沈んで来る・・・

ふと、外の梅の木を見たら、ヒヨドリが幾羽か花をつつきに来ていた。

よく見ると、羽も雨に濡れている。




たとえ、雨が降ろうが、ヒヨドリだってお腹がすく。

あっちの花、こっちの花、忙しい・・・


写真を撮っている私の身になれば、少しは落ち着いていてもらいたいのに、そんなことはお構いなしだ。

さらに欲を言えば、木の陰でなくて、手前に出てくれればと思うのだが、それもダメ。



雨で暗いし、何枚も撮ったのに、見られる写真はあまりないねぇ~


それにお尻ばかり向けていて、

しばらくすると、パァ~と一斉に飛び立って行きました。





近くには、アセビの花も雨に濡れて咲いていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に咲いていた花 | トップ | 富士山博物館の鉱石① »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事