気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

田んぼの農作業とヒガンバナ~大月市①

2013年09月24日 09時54分42秒 | 写真(花)


(14:14)


2013年9月21日(土)

河原の近くに田んぼがあります。

毎年、田んぼの畦にヒガンバナが咲くので、撮影に行って来ました。


ヒガンバナの咲く時期を合わせようと思って行ったのですが、今年は花が早くて行くのが少し遅すぎました。

ちょうど、田んぼで農作業をしている人たちがいたので、ヒガンバナと一緒に撮影してきました。








ヒガンバナです。

とても色鮮やかです。








遠くで農作業をしている人たちが見えました。








望遠にして撮ってみました。








刈り取った稲とヒガンバナです。















こっちにも農作業をしている人たちがいます。








今日は天気がいいので良かったですね。
















コスモスや黄色い花も咲いていました。
















まだ稲刈りをしていない田んぼもあるようです。








ヒガンバナ、少し遅かったようです。

色が少し褪せてしまいました。














↓ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
(ヒガンバナ)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


田んぼの農作業とヒガンバナ~大月市②に続きます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ・他~滝沢林道 | トップ | 田んぼの農作業とヒガンバナ... »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事