気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

山中湖からの富士山

2011年09月09日 22時57分43秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。 (9:21)長池親水公園の近くから

2011年9月7日

山中湖からの白鳥と富士山です。

山中湖に来た時は、やはり富士山は見えませんでした。

それでもしばらくすると、雲が取れて富士さんが見えて来ました。

ちょうど白鳥が泳いで来ました。

いつも白鳥がたくさんいる場所ですが、水が増水して車は入って行けませんでした。





↑クリックで拡大します。

富士山を望遠で撮りました。

これでもやっと見えたんですよ。





↑クリックで拡大します。

白鳥が泳いで来ました。





↑クリックで拡大します。

上の写真は平野からです。

いつも車を停める場所は、かなり水が入っていて、駐車出来ませんでした。

ここでも富士山の雲が取れるのを待っていました。




今度の台風12号はすごい水が出たのだと思います。

木も水の中に倒れていました。




平野から長池親水公園に来る途中に、白鳥が泳いでいました。




寄り添うように2羽の白鳥・・・




木が湖水に倒れていました。





道端に咲いていた白いムクゲです。




9月7日現在、山中湖はかなり増水していました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜(9月8日)の月 | トップ | 二十曲峠と内野からの富士山 »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事