気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

名勝 猿橋の紅葉~大月市

2013年11月30日 10時15分44秒 | 紅葉


(12:08)

2013年11月16日(土)


大月市猿橋町・猿橋の紅葉を撮影に行きました。

紅葉の時期か、たくさんの観光客でにぎわっていました。

一般の車、観光バス、あまりに多くて驚いてしまいました。


地元の私としては、うれしいです。






↑猿橋地図

下の左右の地図の字の上をクリックすると、大きな地図にリンクします。










































ボランティアのおばさんが、猿橋のいわれの紙芝居をしていました。


(内緒の話ですが、このおばさんは写真がとてもお上手で、展覧会で入賞しているすごい人なのです。)






















橋の上から下に流れる桂川を見てみました。








新猿橋にかかる紅葉です。
































神社がありました。

お猿さんを祀っています。





↓ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ
(紅葉台からの富士山)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山に鳳凰舞う~大月市② | トップ | 岩殿山の紅葉と富士山~大月市① »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事