気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

雷とジャーマンアイリス

2011年05月18日 15時55分23秒 | 写真(花)



2011年5月17日(火)

この日は午後から急に雷が鳴り始めた。

ドドドドーンという、空をとどろかすような音が聞こえた。


わぁ~、怖い!!

思わず耳を覆いたくなるようだ。


外でピカッ!と光ると、しばらくしてドドーンと大きな音がする。


その後、雨が降ってきた。

雷はかなり騒いだ後で、やっと静かになってくれた。





雨上がりに、外に出てみた。

近所の畑の畔にジャーマンアイリスが植えてある。

雫をたくさん付けて綺麗に咲いていた




ここの畑は花好きのご夫婦が作っている。

今、ジャーマンアイリスが盛んに咲いている。








ジャーマンアイリスは華やかでいいけれど、


雷は鳴らなくていいです!!


断じて、お断りいたします。。。  


けれど、これから雷がなる日が増えるのだろうな~!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 今夜の月(5月18日) »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事