気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

1月2日のダイヤモンド富士~富士ヶ嶺

2012年01月03日 18時41分02秒 | ダイヤモンド富士


↑クリックで拡大します。(8:19)富士ヶ嶺からのダイヤモンド富士です。


2012年1月2日(月)

この日は、また朝3時半に起きて精進湖に朝日を撮影に行きました。

ところが、富士山に雲がかかっていて綺麗な朝日は見えませんでした。

頑張って朝起きして来たのに、本当にがっかりしました。

精進湖には暗いうちに着きましたが、正月の2日だけあり、すごくたくさんの車が来ていました。



精進湖はダメだったので、富士ヶ嶺に行ってみました。

富士ヶ嶺に着く頃には、富士山の雲が取れて来ました。

ダイヤモンドの時間も遅かったので、富士山と太陽を追っかけました。

山頂の右端にかかった状態ですが、一応正月のダイヤモンド富士を撮影出来ました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(6:37)精進湖の富士山です。

富士山には下まで雲がかかっています。

これでは朝日は期待薄です。

とてもショックです。。。




たくさんのアマチュアカメラマンが湖畔で朝日を待っていました。




(7:35)朝日もこんな感じでした。

朝日が昇る前に、三脚を片づけて帰った方も何人もいました。




湖面に写った朝日です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春~大月市からの富士山 | トップ | ふもとっぱらからの富士山と... »
最新の画像もっと見る

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事