気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

猿橋公園の御衣黄桜と八重桜~大月市①

2023年04月14日 17時45分32秒 | 


(11:39)

2023年4月11日

猿橋公園に御衣黄桜(ぎょいこうざくら)と八重桜の撮影に行って来ました。

実はカメラを新しくNikon7500を買ったので、どんな感じに写るのか撮ってみましたが、

なんだか思ったより色が暗く感じました。

そのうちにいろいろ試してみたいと思っています。

同じメーカーでも機種でだいぶ違うなぁと思いました。


↑八重桜と右の目立たない桜が御衣黄桜です。

緑色なので、遠くからだとよくわかりません。





この桜がそうです。





近くで見るとこんな感じの緑色の桜です。















木に名前が書かれています。










ピンク色の八重桜が咲いています。





八重桜です。





猿橋公園の御衣黄桜と八重桜~大月市②に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂林寺の花桃と桜~都留市② | トップ | 猿橋公園の御衣黄桜と八重桜... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事