気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

金環日食~大月市

2012年05月21日 12時34分42秒 | 写真


(7:29)

2012年5月21日(月)

今日は金環日食の観測される日でした。

昨日の夜の天気予報では、山梨県は曇りでした。

これでは見えないかも知れないと思っていましたが、朝起きると雲は出ていましたが、晴れ間が見えました。

市営グランドまで行って、撮影して来ました。


それでも雲間の金環日食が見えました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(6:31)

グランドに着いた時は、もう太陽が欠け始めていました。

写真だけ見ると、月が欠けているようでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(7:51)

太陽はだんだん元の位置に戻り始めました。

雲が多いので、これで帰る事にしました。




雲が出てしまいましたが、初めての金環日食を見ることが出来て、本当に良かったと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花(紫炎) | トップ | なんじゃもんじゃ(ヒトツバ... »
最新の画像もっと見る

写真」カテゴリの最新記事