気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

上沢寺(じょうたくじ)のしだれ桜とさかさ銀杏

2011年04月09日 23時25分20秒 | 


2011年3月30日と4月4日

身延山の帰り、身延町下山の国道52号沿いにある日蓮聖人ゆかりの上沢寺(じょうたくじ)に寄って、しだれ桜とさかさ銀杏(いちょう)を見て来ました。



上沢寺の山門です。




↑クリックで拡大します。(11:44)

上のしだれ桜は3月30日に撮影したものです。

まだ、桜は咲き始めたばかりでした。





↑クリックで拡大します。(15:46)

上の写真は4月4日に撮影したものです。

桜はほぼ満開でしたが、私の行く時間が遅かったために、桜に日が陰ってしまいました。













鐘突き堂の前にはコブシの花が綺麗に咲いていました。




この木がさかさ銀杏です。




枝の先には黄緑色の新芽が出始めていました。




さかさ銀杏の説明がありました。





境内には赤いボケの花も鮮やかに咲いていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山夕映え in 精進湖 | トップ | むすび山にカタクリ咲く~大月市 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事