気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

名勝・猿橋の紅葉~大月市

2011年11月30日 18時11分08秒 | 紅葉


↑クリックで拡大します。(15:32)

2011年11月24日(木)

大月市の猿橋の紅葉はどうだろうかと見に行って来ました。

紅葉にはなっていましたが、今年はそれほど綺麗な紅葉ではありませんでした。

それに行く時間が少し遅すぎました。

近いのでもっと早くに行けばいいのですが、近いと思うと返って怠けてしまうのです。

けれど時間が遅い割に駐車場には次々と車が入って来て、満車状態でした。



猿橋 ウィキペディア


猿橋地図





新猿橋から撮影した猿橋です。








↑クリックで拡大します。

猿橋の説明が書かれています。




反対側から撮影しました。




紅葉がまだ少し残っていました。








↑クリックで拡大します。

橋の上から撮影しました。

下に流れているのは桂川です。

深さは30mあるそうです。

かなり深いです。。。


向こうに見えているのは水路橋です。

重要文化財になっています。








↑クリックで拡大します。

下から見た猿橋です。







側に神社があります。




↑クリックで拡大します。

水路橋の説明があります。




水路です。

水がすごい勢いで流れています。

見ると怖いようです。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉した岩殿山からの富士山... | トップ | キウイフルーツの収穫 »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事