現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

競り負けた

2024-08-05 | きょうのニューストピック



0805 一喜一憂 情況が変化するたびに、それにつれて喜んだり心配したりとはならず、これは準決勝に行けるか、と、男子バレーボール戦、イタリアに惜敗した。暑いと熱い戦いに吸い込まれて、どうなるかと・・・


 
2セットを先取して、これはと思うと、あれよと3セットで逆転されて、4セットも接戦でタイに持ち込まれた。
なんということか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/91f8840f74a6ea6e91c09c72f439745885ee6d99
バレー日本男子代表に悲劇… 48年ぶり4強へ、あと1点からイタリアに悪夢の逆転負け 1972年ミュンヘン以来52年ぶり金メダルならず【パリ五輪】西スポWEB OTTO!
>潮目が変わったのは第3セットだった。24―21まで優位に進めた。ところがここから4連続失点を喫してもつれた末に、25―27で奪われた。一度変わった流れは第4セットも続き、高さのある相手の攻撃に苦戦を余儀なくされた。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。