思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

可愛いよりカッコイイ

2010-06-17 | 子育て(幼稚園)
入園当初はそんなこと一言も出ませんでしたが

年中さんともなると、おばさん方に「可愛いねぇ

と言われるとスネるようになったので

「可愛いという言葉には、カッコイイって意味がちゃんと入ってるんだよ」

と、あとでフォローをして納得していたのですが

最近では「可愛いじゃなくて、カッコイイのがいいの!」

と、言ったご本人様に主張するようになりました



その、「カッコイイのがいい」の追求は

とうとう持ち物にも及び

「○△君は、うわばきのなまえ(ネームシール)、仮面ライダーだったよ!

 ○○くん(自分)も仮面ライダーがいい!全部仮面ライダーにして!」

上履き入れや通園バッグなど全部を仮面ライダーに変えるのは無理ですから


ママの苦手なキャラモノをそこまで要求するようになりましたか・・

布を買い直して縫い直すのは考えたくもないし無理です。

どうしようかなぁ・・





思い出したおうじの言いまつがい。

「今日、しょくえんせつに行ったよ。」

・・職員室です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (なな)
2010-06-23 08:47:21
うちも可愛いと言われるよりかっこいいの方がいいと言ってるよ
うちの次男も仮面ライダー好きだから分かるよ~
全部揃えるのは無理だから靴下とかハンカチは仮面ライダーを買ってあげたよ。
返信する
そうかぁ (gooid-_-)
2010-06-28 22:23:26
やはり買えるモノは買ってあげてるんだね。

今度探してみようかなぁ・・

(↑あまり積極的でない様子(笑))
返信する

コメントを投稿