思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

感想文

2010-06-20 | 子育て(幼稚園)
梅雨の蒸し暑さに耐えられず、かき氷機を出して毎日ガリガリしています。

そしてまたおうじの言いまつがい。

「きっぴーちゃんのかき氷、たべましょっかねー」

きっぴーちゃんでなくて、キティちゃんね・・

言わなくてもお皿とスプーンを準備して自分で冷蔵庫から氷も入れてくれます(笑)


そして先日、友達と誘い合わせてスイミングの体験に行ってきました。

水や海が好きなおうじは楽しそうでした。

そしてスイミング体験のあとに書いた文章がこれ。


だいたいおわかりかと思いますが

「プールたのしかったね」

「またいっしょにプールいこうね」

と書いたそうです。

次は右から左に書く練習をさせなくちゃね


そしてそんなおうじのために

7月の短期教室も申し込みしちゃいました。

でも毎回朝早いんだよねぇぇ

老体にムチ打って頑張って連れて行こうと思います

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかも~ (なな)
2010-06-29 14:47:27
水や海が好きならスイミングいいかもね
字も上手に書けているね~
そのうち右から左へ字を書くことを覚えるようになるんじゃない?
返信する
いいね! (あつ)
2010-06-30 00:13:32
水泳、身体が丈夫になるし!
うちも夏の教室申し込みました。
1人で浮けるようになったから、いよいよ泳ぎの基礎に突入です。
一つの山だよね・・・

字、上手いね。
返信する
Re: (gooid-_-)
2010-07-02 00:19:24
>ななちゃん

ありがとう~
時々お友達に手紙を書いているのが役立っているのかも。

2、3秒くらいなら顔つけられるから
ゴーグルも用意してあげようかと。
ななちゃんとこのおうじ達は、何か習い事してる?

>あつちゃん

ね~健康体になって欲しくて。

ただちょっと心配なのは、
耳鼻科通いが多い子には不向きだと言われているスポーツだということと
塩素で肌荒れひどくなるかもということ。

水いぼとかアタマジラミをもらうのも怖いけど
あれこれ恐れてばかりじゃ何も始まらないもんね!

姫、一人で浮けるって素晴らしいわ☆

上手いかなぁ?ありがとう!
でも、うまいと思った字は私の書いたのだったりするかも(苦笑)
返信する
まだ… (なな)
2010-07-02 19:58:01
何にも習い事やらせてない
何かそのうちやらせようかな?って思っているけど…
うちはスイミングはないかなぁ
返信する
そうだったのね (gooid-_-)
2010-07-05 23:24:57
何か始めるタイミングは人それぞれだからね♪

本人が何か始めたいと言い出したときが吉日な気がするよ
返信する

コメントを投稿