思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

夜泣き

2006-04-30 | 子育て(0歳)
6ヶ月児ではまだ夜泣きとは呼ばないのかもしれませんが・・

我が家のおうじが夜中に泣くときは
何故か目を開けずに顔を掻きむしり続けます。

電気をつけてもダメ
あやしてみてもダメ
痒いのかと思って顔を拭いてもダメ
お腹すいたのかしらと与えてる時も
目を開けずにおっぱい探して飲むし

今日もまた目を開けずにいやいや泣くおうじを抱いて
ふと思い立って玄関の鍵を開けてみました。

ガチャッ
【おうじの反応】

・・明日からはまず玄関に連れていって鍵を開けてみよう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね~ (なべち)
2006-04-30 08:43:04
私が小さかった時もよく夜中に泣いてたみたいで「よく玄関に出てあやして大変だったわよ」と母に言われました。なぜか外に出ると泣き止むみたいね。うちのかわいい甥っこも泣くとおもちゃであやしても抱っこしても何しても泣き止まないのにベランダから外の景色を見せるとなぜか泣き止むよう~ん摩訶不思議
返信する
大変だぁ! (なな)
2006-04-30 14:53:27
夜泣きは大変だよね~

うちの息子たちは夜泣きは特になかったなぁ…。

一時期2~3日夜泣きがあったぐらいで

抱っこしたり麦茶を飲ませてみたりしてたよ。

しばらく続くと思うけど頑張って
返信する
頑張れ~ (あつ)
2006-04-30 17:26:06
我が家の姫の夜泣きは数日だったな・・・気がついたらなくなってた(笑)

きっと泣いても私が相手しないから諦めたのでしょう・・・



鍵をガチャッ!で気が紛れるなら必殺技にして乗り切って!
返信する
今のところ (gooid-_-)
2006-05-03 08:56:41
効いてるみたいです

ガチャ音に慣れちゃわないことを祈りつつ

今夜も頑張ります。

それにしても

毎晩たいてい夜中・明け方と起きるんだよね

粉ミルクあげてもそうでなくても。

ほんと赤ちゃんて不思議だね

あ、また泣いてる
返信する

コメントを投稿