思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

溶連菌感染

2009-04-17 | 子育て(幼稚園)
昨日38℃出たので、幼稚園をお休みして病院へ。

11:30頃無理矢理お昼寝させたらまだ寝てます。

幼稚園に行き出したらいろんな菌を貰って帰ってくるんだろうなぁとは思っていたけど

たった4日で貰ってくるとは。

先生の予告?通り、熱は上がったり下がったりしています。

3、4日で症状は改善するって書いてある。

土曜午前の診察で治癒証明を一筆書いてもらえるくらい回復して欲しいです。

何故なら、月曜には初めてのイベントが待っているから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (あつ)
2009-04-17 23:34:03
早くも洗礼を受けましたか。。。

でも、今、うちの学区の小学校ただの風邪なのに学級閉鎖になってるの。

もしかして巷では流行ってるのかね??

うちのは○○は風邪を引かないを地で行ってるのでピンピンしてるわ(笑)
返信する
学級閉鎖になるあたり (gooid-_-)
2009-04-22 22:57:05
実はただの風邪じゃなくてインフルエンザだったりして?

神奈川区でもインフルエンザにかかった子いるよ。

子供の症状(咳と熱)からはインフルエンザだとは医者も思わなかったみたいで最初の数日は肺炎を疑ってたけど、検査したら陽性でビックリだったらしい。

予防接種したからかなぁ?

よくわかりませんが、姫もあつちゃんもうがい手洗いで気をつけてね!
返信する

コメントを投稿