思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

梨狩り

2007-08-27 | 子育て(1歳)

おうじ初めての梨狩りです。

私もパパも幸水が好きです。
幸水は9月上旬までが時期なので慌てて行ってきました。

着いてすぐ、梨と巨峰を出されてもぐもぐ。

パパは両方狩ろうと言い出した。
商人の手に乗せられてるよ・・

おうじは食べながら飛び交う蝉を指差して何か言ってます。

そうか、生きている蝉を近くで見るのは初めてか。

あんがい怖がりません。
触ってたし。

力いっぱい握られると困るので
ちょっとしか触らせませんでしたが
怖がらないのは私が怖がらないから?

それより梨狩ろうよと抱きかかえて農園を歩き出す。
梨を目にすると条件反射なのか手を出した。

そうそういい感じ。そのまま梨取っちゃって~
あ、パパ写真撮って~

教えてないのに梨をひねって取っていました。偶然か。

途中、梨よりトラクターに興味が出てきたらしく
「こぇー!?」と言いながらトラクター目指して歩いて行ってしまう。

働く車に興味深々なおうじをジュース飲みたい人~?とか言って釣る。

ぶどうはこっちに生ってるよと言うパパに
いいモノは農家の人が先に取ってるはずだから
店頭に並んでるのを買おうよと進言し
おうじを抱えて撤収。

計量していたお母さんが「はいこれ僕に。」
と計量とは別に梨をくれました。

おばあちゃんが「はいこれ持ってきな」
と今度はぶどうをくれました。

小さめの梨とぶどうが入ったビニール袋を片手で提げて
得意げに「ばばーぃ」と農家の人に手を振るおうじ。
それ、頂きモノですから



予報通り30度は軽く超えていたので汗だくです。
あせも、長引きそうだなこりゃ・・

農園から実家がほど近いので
その足で実家に梨とぶどうを届け
さらにはパパの実家にも届けに行きました。

って今回運転したのはパパですけど。

久しぶりの地元なので食事処が思いつかず
旧友に電話しちゃいました。

教えて貰ったお店はそのときには見つけられなかったので
次の機会に入ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (なな)
2007-08-29 09:20:54
梨狩りいいね~
実家の近くで出来るところがあるんだね
うちの家の近くにも梨狩りができるところがあるんだ。幸水じゃなくて浜梨だけどね…
あまりにも近すぎてまだ行ったことない
我が家は先月桃狩りとぶどう狩りに行ってきたよん
返信する
梨狩り (あつ)
2007-08-30 01:02:34
したことないわ~。
秋といえば、私は栗拾いがしたいけど、子供連れには危険すぎるかな?!
返信する
なかなかよかったよ (gooid-_-)
2007-09-01 01:44:41
>ななちゃん

浜梨食べたことない!ななちゃんは幸水とどっちが美味しい?
桃もいいよね~♪あぁ食べたい!

>あつちゃん

栗はやっぱりトゲが危険だよね(心配)
いくつになったら大丈夫かなぁ
返信する
Unknown (なな)
2007-09-07 14:16:09
実は私も浜梨は食べたことないんだ
大きくて甘いらしいけど。
幸水と比べるとどうなんだろうね?
返信する

コメントを投稿