思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

日本科学未来館

2015-03-30 | 子育て(小学生)
気が付けば春です。

おうじも3年生を修了して春休み突入しております。

いちごが安くて美味しい。

おうじに1パックあっという間に食べられてしまう(泣)


春休み特別企画のチラシを学校からもらったので、友だちと行ってみました。


東急のお得なチケットに「東急お台場パス」というのがあって

東急発着駅の往復代+りんかい線どこでも乗り降り自由

さらに日本科学未来館の入場料が200円引きになるという、有難いチケットです。

親子二人で4620円が3970円で済みました。


特別展示のチームラボ展は、さすがクリエイターさんって感じで面白かったです。

ただけっこう混んでいて、11:20からの入場で(お昼にかかってしまい)

お腹がすいたせいでイライラしだして最後はつまらないから出ると言われて退室。


ちなみにこの特別展示は入場規制してるから、トイレに行けませんと言われます。

行けませんって・・ちびっこ連れの家族は困ったと思うぞ?


写真と違うソースがかかったハンバーグランチを食べたあとは

もう常設展示を見る元気が残ってなくて

ガンダムがそびえ立つダイバーシティへ。


私は常設展示をもっとゆっくり見たかった・・

次はなにもイベントがない時に行きたいです。

・・・

そんなタイミングないか?


写真は、入ってすぐの部屋の天井にあるGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)
 
1000万画素を超える高解像度で、地球の姿をリアルに映し出しているのだそうですよ。

雲の動きもちゃんと映っているので、一人で見ていたら用意されているソファで寝てしまうこと請け合いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿