思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

7歳になりました。

2012-11-05 | 子育て(小学生)
おうじ、7歳です。

誕生日プレゼントにゲーム機を欲しがる年齢になりました。

DSやPSPを友達に貸してもらって遊ぶことも増えて

借りるばかりでは申し訳ないので買い与える時期を悩んでいたら

パパの提案でじじばばに買ってもらうことに。

欲しがっているソフトは、スイミングのテストで合格したら1つ買う約束にしました。

たか家のルールを真似て

「朝7時までに起きれたら30分ゲームしていい」

というルールにしたところ、いい感じで週に1回程度しか出来ていません(笑)


私の母からは電子キーボード

76鍵盤が欲しかったけど、今のおうじではまだ扱いが荒いから4オクターブので我慢(私が)

私達親からはDSの充電器に収納ケースと「こびと観察入門」



7歳は女の子なら七五三です。

男子だって無事に7歳まで大きくなったのに

何もしないのは寂しいから、せめて千歳飴とお赤飯くらいは用意してあげようかな。

と思っていたら、本人が「俺にはお祝いないの?」

というので、11月15日の夕ご飯は手まり寿司を用意しました(刺身好きなおうじの希望)

デザートに杏仁プリン作。


千歳飴を買ってあげて終了にする予定だったのに・・

まだまだお祝いして欲しい年頃のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿