思いついたまま

綴ってます。
主に子どもや自分の記録や覚え書きですが
どなたもお気軽にコメントください♪

生きています

2010-08-19 | カブトムシの観察
夜はゼリー食べて、朝には土に潜っていたのに

最近は朝まだゼリーを食べてる姿を見かけます。

30℃超えの毎日で、カブトムシもさぞつらかろう。

コクワガタも生きています。

土をくぬぎマットに戻してからは一度もコバエ発生してません。

卵を産ませたいというわけじゃないのでクヌギマットで正解かも。

ただ、ツノでゼリー容器をつついて土に落として食べているので

数週間に一度は土の入れ替えをおすすめします。


カブトムシは8月くらいまでしか生きられないと教えたせいか

最近おうじが「なかなか死なないね~」と言います。

出来る限り長生き出来るよう、お世話して可愛いがっておくれ。



♪ぼくにはーゆめぇーがあるーきぼうがあるーそしてー、じびょーがある~♪

最近おうじがよく口ずさむ1曲です

じびょうって何なのか知ってる?と聞いたら

「びょうき!」

し、知ってて歌ってたんだ・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-08-21 09:01:02
うちもまだ生きているよ~
結局1匹しか羽化しなかったみたい
返信する

コメントを投稿