『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

"The Pursuit Of Happyness" 幸せのちから

Professional Cheerleading Dance Classがカリフォルニアでスタート!

詳細はこちらをクリック!→ Professional Cheerleading Dance Class 

 

 

今日、3年位前にウィル・スミスが主演した"The Pursuit Of Happyness" (邦題:幸せのちから)を我が家で見ました。

クリス・ガードナーという実在の人物の半生を描いた映画で、息子役はウィル・スミスの実の息子(すごくカワイイ!)が演じたということでも話題になりましたね。

いやはや、今は巨万の富を築いたガードナーさんですが、以前はホームレスで父子家庭・・・。まさにどん底からアメリカンドリームを掴んだ方です。

パートナーが離れていった上に、様々な事情でお金がどんどんなくなる・・・、あるお金はたった$20ちょっと・・・。

ここまで追い詰められた状況だと、この仕事がイヤとか、上司が意地悪とか、言っていられないですよね。

息子のために、一心不乱に勉強して、仕事して・・・。息子がいなかったら、ここまで頑張れなかったでしょうね。正に愛の力ではないでしょうか

いやぁ、泣けました・・・

そうそう、舞台がサンフランシスコだったのも、よかったですねぇ

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 49ers プレシ... 久々にカルジ... »


 
コメント
 
 
 
幸せのちから (Mickey)
2009-08-18 06:14:37
この映画気になりながら観ていなかったです!
是非観てみたいな~~泣いちゃいそう☆
 
 
 
Mickyちゃん☆ (keiko)
2009-08-18 16:57:17
息子がすっごくカワイイの!Mickeyちゃんもすごく好きな映画だと思いますよ♪

それに、この辺りに住んでいる人にはお馴染みの風景画たくさん出てくるのが嬉しい・・・!

とってもオススメでーす☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。