『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

懺悔・・・

父のことを書いていたら、色々なエピソードを次々と思い出して笑ってしまいました。例えば・・・ 

一つお願いすると細かく突っ込む母と違い、父は何も聞かないので非常に騙しやすく、悪ヂエの働く私は(今でもね・・・)、何度も騙しました。。。懺悔します。。。

小学生の頃に「窓際のトットちゃん」を買う!と言って、父からお金をもらい、「売り切れだった」と何度もウソをついて「うる星やつら」を何冊も買いました・・・。(ウチでは母にマンガを禁止されていたので。。。)すみません!

それと、大学生の時に、「参考書を買うから1万円ちょうだい!」と、騙して何度か洋服買いました。。ごめんなさい!

 

他にも色々ありますが、これ以上母(なぜか父本人じゃない)が知ったら怒られそうなので、今日はこの辺でやめておきます・・・。

さすがに社会人になってからは、お金を稼ぐ大変さを知って、こんな風に父からお金を巻き上げる(?!)なんてことはしませんでしたが、本当に悪いムスメです。。。3月にはちゃんと親孝行するから許してね~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


ケイコ父

3月に、母に伴われ、父がアメリカに初訪問!することになりました

行きは英語のできる母と一緒なので安心ですが、母は長めにアメリカにいるので、帰りは1人で帰るとか・・・。(母曰く、父と一緒だとのんびりできないから、父を早めに帰すらしいです・・・。父は逆に、母がいるとのんびりできないと思ってると思いますが(笑))かなりぼーーっとしている上に、ハローとサンキューしか知らないウチのおとっつあん・・・。今から彼が無事に日本に帰れるか心配です。。大丈夫かなぁ。。。

そんなちょっとぼーーっとしているケイコ父。彼の特技は・・・

存在感を消すことです。

特に大勢でいると、うっかりいることを忘れて、お茶出し忘れたりします・・・。ゴメンネ・・・。でも、存在感があまりないと、会社に遅刻してもバレないからいいね!と、父を励ましています。(え?励ましにならない?)

そんな父と逆に、母は参観日にヒョウ柄とか着てくる上に、遅刻魔で毎度5分は遅刻してくるので、「誰のお母さん??!!」と教室で話題になり、いつも目立ちまくりでした。(今は別段珍しくないヒョウ柄ですが、私が小学生の時はかなりセンセーショナルだったのですよ。)私はそんな目立つ母が好きで「次の参観日もヒョウ柄で!」と懇願するくらいだったのですが、姉は「どうして参観日にヒョウ柄着るのよ!もっと地味なもの着て!」と怒ってました。

あ、そうそう、父は存在感も薄いのですが、個性もあまりなく、七三分けのメガネという見た目はいわゆるどこにでもそうな日本人サラリーマン風。(風じゃなくても、サラリーマンですケド。。)なので、小さい頃、私はよく間違えて知らないおじさんを父と勘違いしてついていったり、七三のおじさんを父と思って抱きついて驚かれたりしました。(この頃から私はおっちょこちょい。。)父としては、フクザツな心境だったと思います・・・。母を誰かと間違うことはありませんでしたけどね。

そんなケイコ父の初めてのアメリカ旅行!楽しんでもらえるように、私も頑張らないとね~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


Kids Cheerleading Class in Burlingame

アメリカでKids Cheerleadingのクラスを開催しました

最初は少々緊張していたKids達ですが、体を動かしたり、手をつないだりすることによって、心も体も緊張がほぐれて、最後のダンスでは自然とお顔が笑顔に・・・ そんなみんなを見て、私もより一層元気になってしまいました(今も興奮冷めやらず・・・)みんなもう、立派なチアリーダーですネ

一緒に講師をしてくれているYokoちゃん。アクロバティックな競技チアを専門とするYokoちゃんと、ショーマンシップを専門とする私で、最強タッグです☆

大きな声でコールの練習!

みんな、来週も頑張ろうね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


ウォーキングクラス

ウォーキングクラスを受けてきました!

ウォーキングクラスは今までもいくつか受けてきましたが、やっぱり基本は全部一緒ですね。踊りもチアもピラティスもモデルさんのウォーキングも。肩と胸を広げて、背筋をまっすぐ、膝もまっすぐ、お腹を引っ込める、視線は少し上を見るような感じetc・・・。(私の場合はパフォーマンスの時のように大げさにならないように気を付けなきゃいけないんですけどね・・・)

こうにやってちゃんと歩けば、それだけで本当に良いエクササイズになるのですよ。ホントに!だから、ゆっくりのウォーキングしかしていないのに、私も他のみなさんもじんわり汗をかいていましたヨ。エクササイズになる上に見た目もとても美しい!どんな時も、普段の歩き方や姿勢は意識しなきゃ!と改めて思ったクラスでした。

講師は日本でショーや雑誌のモデルのお仕事をされていたAzusaさん。背が高くてすらっとして本当にステキ☆

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 4 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


ターミネーター ドラマバージョン!

日本列島はすごく冷え込んだみたいですが、こちらシリコンバレーは今日1日雨と風が強くて、いやぁ~なお天気&寒い・・・。なので、今日はスーパーでちょこっとお買い物をして、お家に引きこもり~。。。

で、録画しておいた『Terminator - The Sarah Connor Chronicles』を見てました。これね、ターミネーター2と3の間のお話で、ドラマで毎週見られるんですよ~。キャストは総入れ替えなので、最初は若干違和感がありましたが(特にサラはリンダ・ハミルトンの印象がものすごく強いので・・・)、見ているとそうでもなくなってきました。今回のジョンのプロテクターはかなり意外で、それも結構見物です☆ かなりイイ!!病みつきになりそう・・・。来週が楽しみだにゃ~ 

Fox 2007 Image Campaign Photoshoot

さあ、一体誰がプロテクターでしょうか?

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


騙す女

ゴボウ嫌いの旦那さんになんとかゴボウを食べさせようと、彼の好物のハンバーグに混入させました。(ゴボウは繊維質豊富ですからね!いっぱい食べさせないと!)

そんなことも知らずに、会社から戻ってきたら

「わーい!!今日はハンバーグだー♪」

と彼はルンルンしていました。

ヒヒヒ……。。その君の好物のハンバーグには大嫌いなゴボウが入っているのよ~。(←私の心の声)

そして、彼は一口食べると・・・・・

 

「今日のハンバーグはいつもより玉ねぎがいっぱい入ってるね!おいしい~♪」

 

・・・だって・・・。プププッ。。。それはあなたの嫌いなゴボウなんですけど~。

ゴボウと玉ねぎ、明らかに歯ごたえ違うんだけどなぁ。。そんなに細かく切り刻んでないのに、混ぜてしまうと食感の違いも分からないなんて・・・。気付かずにハンバーグをモリモリ食べてましたよ。。。シメシメ・・・。

これからは彼の苦手な野菜(根菜系)は刻んで、混ぜて、騙して食べさせてしまおう!(子供みたいですね。。)と思った昨日の晩ごはんでした。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


Lupicia!

今日はショッピングモールでお買い物。

ここのモールは、日本でもお馴染みのお茶のお店、Lupiciaがあるんです~ アメリカではなかなか紅茶専門店というものがなくて、Lupiciaが出来たときは涙出るくらい(?!)嬉しかった・・・。アメリカはティーバッグばっかりなんですよね。。。やっぱりお茶は、葉を砕いてあるティーバッグよりも、リーフで入れた方が風味断然良いのです~

最近はシリコンバレーも寒くなってきたので、体を温めるカモミールティーと、ミルクティー用にBabane Chocolatをちょこっと買いしました!早速今から飲んでみまーす☆むふふ・・・♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


リハ&打ち合わせ

今日はYokoちゃんとKids Cheerleading Classの打ち合わせ&リハーサル。

カレッジスタイルの元気の良いスポーティな競技チアと、リズム感と華やかさのあるNFLスタイルのチアが融合して、本当に良い感じにまとまりました☆ 127日(日)と23日(日)に開催予定ですので、お申し込みがまだの方は是非お早めに・・・!

詳細はこちら←をクリック!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


ヘアサロンに行ってルンルン♪  のはずが・・・・・・・

今日、ヘアカラーしてきました

日本に比べると、アメリカの美容院は・・・・・・、ということが多いのですが、カットはさておき、カラーリングは意外と上手な気がします。

今回は根元だけリタッチしてもらったのですが、見事に元の髪とマッチ えがった~

と、ルンルンで帰宅しようとしたら、丁度ラッシュアワーにぶつかってしまい、フリーウェイが激混み。仕方なくローカルな道を通って帰ったら、1時間もかかった上に、知らない道の運転で緊張して肩に力が入ったせいか、肩の筋を違えました。。。(運転があまり好きじゃないので、知らない道を長時間運転すると肩の筋を違えるという変なクセがあるんです、ワタシ。)混んだフリーウェイを行っても1時間かからなかっただろうし、肩の筋違えるくらいだったら、素直に渋滞に巻き込まれればよかった・・・。くすん・・・

これからお風呂入って、肩の筋肉緩めてあげようと思います・・・。早く治って~。。。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


Kids Cheerleading Class 開催!

Kids Cheerlading Class

チアリーディングはチームワークを大切にし、他のメンバーを思いやる気持ち、個性を尊重しながら、協調しあって皆でひとつの演技を作り上げる喜びを体感できるスポーツです。基本的な体力向上、リズム感、柔軟性を高めることはもちろんのこと、学校や地域の模範となるような、礼儀正しさ、明るさ、物事に対する前向きな姿勢、体力と精神面両方が充実した、本当のチアリーダーを育てていきたい、と私たちは思っております。 

【日時・会場】 2008年1月27日&2月3日(日)計2回レッスン 11:15~12:45 *2レッスン1セットで指導プログラムを構成していますが、1日ごとの申し込みも受け付けております。

City of Burlingame Dance Studio    850 Burlingame Ave, Burlingame, CA94010 (HWY101 Exit Broadwayから車で5)

【対象】小学生(6歳から12歳まで)。ダンス、チア経験、運動能力は一切問いません。

【定員】30名 (予約制。定員がいっぱいになり次第、申し込みを締め切らせて頂きます。)

【講習料】2レッスン 35ドル/1レッスン 18ドル  ポンポン貸出し(無料)

*講習料は当日受付の際にお支払いを、2レッスン受けられる方は初日に全額をお支払いとなります。いずれも支払い後の返金はできませんのでご了承ください。また、お支払いは現金のみのお取り扱いとなります。

【お申し込み】    cherry012008@gmail.comまで下記をメールにて送信下さい。

           参加者氏名・年齢・チア、ダンス暦(詳しくご記入下さい)

           保護者氏名・続柄・連絡先住所、携帯番号・E-mailアドレス

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 前ページ