San Brunoで行われた、SVJEN主催 八神純子東北支援チャリティコンサートのお手伝いに行ってきました!
スタッフには純子さんのサイン入りTシャツが配布されたので、さらに気合が入ります!!


さあ、開演
純子さんの歌が始まる前に、3.11の震災の様子や今回のコンサートの趣旨・なぜ福島の高校生をシリコンバレーに招待をすることになったのか、ということをVTRで上映。
遠い記憶となりつつあった震災の記憶が蘇ってきました。
会場の皆さんも、その当時のことを思い出したようで涙をぬぐっていましたし
、一緒に来ていた日本語の分からないのオットでも、ポロポロ涙が落ちてしまう
、そんな内容でした。
そして、福島の高校生の生の声を聞き、このコンサートがどれだけ意義のあるものか、ということを改めて気付かされました。
さあ、純子さんがJazz Bandと一緒に登場!
代表曲「みずいろの雨」で会場のボルテージが一気にアップ!!!



純子さんはLA在住。アメリカで結婚、子育てをし、丁度、会場に来ていらっしゃる方たちと似たような境遇なんですよね。だから、純子さんの言葉は、より心に染みる・・・。
歌詞一つ一つを、心に刻みながら聞き、純子さんのその、情感あふれる歌声に、また涙・涙・・・。
純子さんの歌声で、会場の心が被災地に向けて一つになったように思いました。
会場で販売されいたCD、Tシャツ、みずいろのアメ(キャンディ)は完売!!


また、お帰りの際に頂いた寄付金もたくさん集まりまして、また発表があるかと思いますが、福島の高校生をシリコンバレーに呼ぶのに十分な金額が集まったようです。
ご来場、そしてたくさんのご寄付、本当にありがとうございました!!