『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

今日の3食は・・・?

 今日の私の底なし胃袋に入ったのは・・・

【朝食】メニュー フルーツサラダ

私の住んでいるシリコンバレーは日差しがとても強く、紫外線が強烈!お肌のためにもフルーツは毎日欠かしません。

特に朝はビタミン類が吸収しやすく、果糖はすぐにエネルギー源に。だから、「朝のフルーツは金」なんて言われたりしてるんですよ。

 

【昼食】メニュー きのこ雑炊、ポークのバルサミコソース炒め、アボカドのシーザースサラダ

夜ゴハンは外食と判明していたので、お昼はなるべく軽めに、、と調整したつもりが、冷蔵庫の残り物整理で結構カロリーが高くなってしまったかも。。。

最近はバルサミコソースをお料理に使うのがマイブーム。さっぱりした味になるので、暑い日には特にオススメ!

 

【夕食】メニュー Chicken BBQ PizzaSpinach SaladSeafood Linguine

Los Gatosという街にあるイタリアンレストランに行きました!

ここのピザは石釜で焼いていて、おいしいと有名なんです☆

残念ながらパスタはアルデンテではなかったけれど(アメリカではなぜかどこに行ってもパスタはふにゃふにゃ。。)、ピザのもっちり&クリスピー具合がサイコーでした♪

これを3人でシェアしたのですが、一皿のボリュームが大きいのでフィニッシュするにも虫の息。。

アメリカの食事の量にだけは慣れたくないなぁ・・・。

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


International Festival

今日は旦那さんの会社のInternational Partyがありました☆

従業員が自分の出身国のお料理を作る、もしくはケータリングを頼んで、家族や友達を招いてみんなでランチを楽しみます。

ほんと、色々な国のお料理があってどれにしようか迷っちゃう・・・。珍しいところでは、アフリカ、イスラエル、バングラデッシュ料理・・・。

人気のブースはこんなに並びます

 

むふふ・・・☆どれにしようか迷っちゃう・・・♪

食べ物目当てにギラギラしながらウロついていると・・・、なんとGold Rushを発見!(旦那さんの会社が49ersのスポンサーだから?)よーく見てみると、以前私が一緒に活動したメンバーはいない模様・・・。ちょっと残念。

「私も前Gold Rushにいたのよ~」と話をしたら、一人の子が「2004年でしょ?あなた、ケイコでしょ!その時のGold Rushのカレンダー持ってるから知ってるわ!」と覚えていてくれました。

うひょー、、あの水着カレンダーの写真、鬼メイクみたいにされてあまり好きじゃないのだけど。。。でも覚えていてくれて嬉しい・・・!

4人とも美人で華やかだけど、人当たりも良くて受け答えも優しくて、あー、私もこんなステキなGold Rushで活動できてよかったなー、と改めて感じた瞬間でした!

 

それにしても、さすがに日陰じゃないところにいると日差しが猛烈に強いので、いくら涼しめのシリコンバレーでも、ひからびて干物になるかと思いました・・・。帽子と日傘持ってきてよかった・・・。

そういえば、日本は猛暑のようですね。実家は毎度最高気温を記録する熊谷に近いので、家族は暑くてひーひー言っている模様。。。熱射病と夏バテにはくれぐれもご注意を!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


赤ちゃん・・・!

実はこの写真・・・、私の赤ちゃん・・・

・・・の時の写真です!

いつの間に産んだんだろうってびっくりしましたぁ??って誰もびっくりしてないか・・・。PCフォルダの整理をしていたら、結婚式の時に使った赤ちゃん写真を発見したので載せてみました。

自分で言うのも変ですが、結構カワイくないですか??!!

あんなにカワイかったのに・・・。こんなになっちゃって・・・。

と、母はいつも嘆いています・・・。どういう意味じゃ。。。

赤ちゃんのときからよく飲み、よく寝る、健やかな子だったそうです。しかも、ほとんど泣かないし、オムツが外れる前からトイレで用を足したがったので、全く手がかからなかった模様。3歳上の姉も私のことが可愛くて、可愛くて、ヨロヨロしながらダッコしたりして家族中の愛を一身に受けていたのですが・・・

ある日風邪をひいてから、カワイイ声がダミ声に・・・

歩けるようになったら、ドスドス歩くのでどんどん足が太くなり・・・

幼稚園に行く頃には股ずれを起こすようになり・・・

ピアノの椅子から落ち、ペダルに歯をぶつけ、前歯が一本なくなり・・・

この歯が生えてくるまでの数年間、「歯っかけばあさん」とイジメられました。。。

おまけに、親戚のおばさんに髪を切ってもらったら、ビートルズも真っ青のキノコ頭に!

毛量が多いから広がる広がる・・・。

ストレートヘアであんなにボリュームを出せるのは、私くらいではないでしょうか。。

あれ以来、トラウマで髪は肩より短くできません・・・。(髪が長いと重みでボリュームが押さえられるんです。)

脚がゴロゴロしてて、体型もがっちりしてて(今と変わらず。。)、前歯ないし、頭はキノコだし、本当にド田舎の泥くさい子供だったなぁ~・・・。

最後に、ウチの母の若かりし頃の写真!歳も私と一緒かな?

昔はちょっとは憂いがあったのね・・・。今は毎日10キロ走るスーパー元気おばさんです。確実に、私もスーパー元気おばさん(おばあさん)になる自信あります!(すでにそう?)少子高齢化社会、歳をとっても元気に過ごしたいですね~。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


Bill Walsh Feild in Monster Park

今、49ersのファーストプレシーズンゲーム(VS Broncosの録画)を見ながら更新してますぅ~。

TVを見る限り、平日の昼間なのにスタジアムにかなり人が入っていますなぁ。やっぱりアメリカ人の地元スポーツ愛は強い!

このゲームを見て知ったのですが、49ersのホームスタジアム、Monster Parkは伝説の49ersの名将、ビル・ウォルシュの名前をMonster Parkにつけるそうです。

彼はつい最近亡くなったのですが、49ersの黄金時代を作り上げた名将の死が伝えられた時は、ベイエリアだけではなくアメリカ中が騒然となりました。今も中継中に“Bill Walsh, Bill Walsh”と聞こえてきます。49ersファンにとって、彼の死は本当に大きな悲しみです・・・。でも、こうにやって名前が残るのだったら、きっと後世にも彼の偉業が伝えられることでしょう!

http://www.nfljapan.co.jp/season/news/070731_01.html

 

そういえば、日本はお盆ですよね!夏バテには気をつけて、楽しい夏休みを送って下さいね~☆ 私は今週末からくる日本のチア友とNYで夏休みしてきまーす♪ダンス三昧、ピラティス三昧・・・☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


ライブでハッスルの巻☆

今週末は日本人の知り合いのHiroさんがライブハウスでパフォーマンスをするということで、久々にハッスル(死語?)して参りました!

HiroさんはNHKのど自慢大会のチャンピオンで、現在はCD製作にも取り掛かっているとのこと。大きな体(サイズはルーミーの河田さんくらい!)から発せられる大音量の中にセクシーな甘さもあって、うっとりなステージ・・・☆ さすがチャンピオンですな!!

Hiroさん熱唱中♪ 怖そうに見えるかもしれませんが(!?)Hiroさんの本業はマジメな会社の社長さんです。日本とアメリカを行ったり来たり、毎日忙しくされているんですよ~。 

他にも、リヒテンシュタイン公国から来たロックバンド、Inferno(インフェルノ)のステージもあり、踊りまくり、汗かきまくり・・・。アメリカではライブではみんなこぞって踊るのが嬉しいところ☆(日本であんまり踊りまくると変な人に思われることが。。)やっぱりライブはwork outくらい動かないとね・・・☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


Roommateがやって来た☆

我が家に日本からルームメイトがやってきました!

アメリカのカレッジのチームでコーチ修行をすべく、アメリカにやってきた、剛田剛・・・、いや・・・・、河田剛さんでーす!

数年前まで、Xリーグ(社会人アメフットボールリーグ)強豪のシーガルズOL(オフィスレディじゃないですヨ。オフェンスライン!)を務めていただけあって、非常に体の大きい河田さん(推定110キロ)。「太るから甘いものを控える!」と言いつつ、一昨日はKrispy Kreme Donuts1ダース(12個入り)のドーナッツを買って、ほぼ完食・・・。(そのうち二つは私がもらいましたケド・・・)食べ始めると止まらないらしい・・・。ワタシも最近、ちょっと肥えてきた感じがするので、「もうドーナッツはしばらくやめようね!」と2人で誓いました・・・。

河田さんは着いた次の日から毎日チームのお手伝いに行っていて、事務作業だからそんなに体力を使っていないはずなのですが、昨日は部屋の電気つけっぱなし、部屋のドアも開けっ放しで、パンツ一丁で大いびきをかいて寝ていました。。。きっとずっと英語でコミュニケーションを取っているから疲れるのでしょうね・・・。頑張れ、河田さん!

右が河田さん、左がカクさん。今日はみんなでジムに行って河田さんにみっちりしごいてもらいましたよ~☆ 男性陣は腕がもう上がらないとかヒーヒー言いながらも、河田さんのプロフェッショナルな指導に感心していました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


リーブ21『ブロッサム』更新!

早いもので、もう8月に突入!!みなさん、いかがお過ごしですか?

毎月恒例、リーブ21のblossomのコラムが更新されています☆

http://www.blossom21.com/relax/latest/index.html

今月のテーマは「夏バテ」。これを読んで夏バテ知らずの楽しい夏休みを送って下さいねん♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 10 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア