ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

小さなお姉様方のメリー・クリスマス 2007     introduction

2007年12月24日 16時00分40秒 | DAISY
 昨日は、子供達のクリスマス会を開きました。
毎年恒例になって来て、今回は昨年と同じメンバーで、すぐ決まりました。
会までに『とっても楽しみ』と言う言葉を皆さんから頂き、開催日に近づくにつれ、私自身も気分が盛り上がって行きます。
毎年、サービス価格でいかにパーティーらしさを表現し、皆に楽しんでもらえるか・・・を色々考えます。毎年前年とは違うことを取り入れているので、子供にとっては、年に1度の楽しみなのでしょうね。
しかし今年は、今までの価格を、リーズナブル価格に変更しました。・・・と言うのは、小学校も高学年になると、今までと食べる量が随分違ってきます。成長盛りで、食べ盛りです。ですから、今回は、会費を変更して、お食事タイムを前年度までより豪華にすることができました。
お菓子・ジュース類も、前年度までは、会費を低価格で抑える為、一人2品・・・100円菓子OKで、持参して頂いてましたが、今回は会費の中から、お菓子・飲み物代を渡して、近くのお店に皆に買いに行ってもらいました。そうすることによって、お菓子の種類も重ならないで、バランスよく準備できるし、皆が好みのものを食べられるし、計算するのも勉強になるし、皆で買いに行くという楽しく貴重な体験もできて・・・良いかなぁ・・・と思ってそうしました。
 
 そんなちょっとの変更により、色んなメリットが生まれ、今年はさらに楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 今年も貴重なクリスマス時期に、笑顔と嬉しい言葉をいっぱい頂き・・・私自身きっとこれが次のパーティーへのパワーとなっているような気がします。
 
 そして子供達・・・最初から最後まで、明るく賑やかな中に、落ち着きを見ることができました。
きっとこれが高学年の女の子らしさと言うものなのですね!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日はいよいよクリスマス... | トップ |   小さなお姉様方のメリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事