ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 今日はいよいよクリスマス会 ♪

2007年12月23日 00時32分45秒 | House
 今日はさらにお姉様度が増した、小さなお姉様方の恒例のクリスマス会を、開催する予定です。

 実はデイジーは、昨夕38、2度の熱が出たのです。
私は昨日仕事で、終業式の為、早く帰宅のデイジーに、お昼ご飯を置いておきました。仕事から帰宅と入れ替えに、すでに遊びに行ってしまったデイジー。テーブルの上を見ると、体温計がありました。
 実は2,3日前から、疲れているな・・・急に寒くなったし心配だな・・・時として頭が痛いとも言っていたし・・・時々せきもしていた・・・とすごく心配になりました。
 デイジーが遊びから帰って来てすぐ体温をはかるとやはり熱が・・・。こんな時のオリジナル対処法で、翌日は平熱にもどっていることが、過去に何度かある。その対処法を今回も使いました。
 すると今日は朝37,2度で、その後すっかり36度台の平熱に下がりました。
本当によかった。クリスマス会はこれで大丈夫そうだ。
 同じ昨夕から、39度台の熱を出した参加者の一人のお友達も、無事36度台に下がり、クリスマス会は『行く気満々!』だと聞きました。
 本当によかったです。でもすごく寒い1日になるかもしれないから、油断せず、暖かくして過ごさせたいと思います。あと部屋は時々換気して、乾燥にも気をつけたいと思います。
 
 さて、今年のクリスマス会はどんな楽しみが待っているでしょう。
私は皆が仲良く楽しそうな笑顔でいるのを見るのが、一番の楽しみ。
皆楽しみにしていると、聞きました。

 あと数時間後・・・小さなお姉様方で賑わいそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  終業式 そして・・・ | トップ | 小さなお姉様方のメリー・ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス会 (読書日和)
2007-12-23 21:46:25
今日がクリスマス会だったのですね。
小さなお姉様方、きっと楽しみにしているのでしょうね
デイジーさんも、熱が下がって良かったですね
記事からもビオラさんの心配している様子が伝わってきたので、熱が下がって本当に良かったです。


返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-25 01:36:25
 皆さんのお陰で、すごく気持ちの良いクリスマス会となりました。
 そうなんです・・・デイジーの熱、すぐに下がってよかったです。まじで気合で下げた感じです(笑)
 
 写真撮影では、とーっても素敵にクリスマスらしい小道具も効果的に生かしながら、素敵なのが撮れました。このお姉様方が大きくなられた時、きっと良い思い出になっていることと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事