ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 デイジー・・・食空間を楽しむ心 ♪

2008年03月28日 20時21分20秒 | DAISY
 今日は13時まで仕事でした。
なので、朝はデイジーをいつもと一緒の時間に起こして、色々伝言して行きます。寝ぼけているかもしれないので、伝言を紙にもメモ書きしておきます。
デイジーは、伝言内容を把握し、お昼までは自分の頭の中でタイム・テーブル組んで、うまく???やっています。
そして、お昼ご飯は、予め用意してあるものを温めたりして、食べます。お昼ごはん以降は、お友達と遊びに行っちゃいます。

そのお昼ご飯・・・たった一人で食べさせて、本当に申し訳ないなといつも思っています。こんな時姉妹でもいれば・・・と思ってしまいます。でもそんなこと言ってもしょうがないし、本人も慣れた様で、それなりに、私の留守を楽しんでいるようです。
そして今日・・・仕事から帰って来ましたら、ランチョンマットとお箸置き兼フォークレストが、ダイニングテーブルの、デイジーの席に残っていました。
食べた形跡を見ると、何だかいっぱい食べたみたい・・・ちょっと意外なほど。
そのランチョンマットとお箸置き兼フォークレストが画像のものです。
ランチョンマットは、以前軽井沢にある、アートのお店でデイジーに買ってあげたもの。とても可愛い~イラストで、ほのぼのします。
そしてお箸置き兼フォークレスト・・・わかりますか?向かって左の方に小さくて目立たないけれどあるでしょう?クロワッサン型のものです。

デイジー・・・たった一人のお昼ご飯だったのに、自分の為にセッティングして、気分良く食べてくれたんだなぁ~と思うと、何だかとても可愛い~と思っちゃいました。

素敵な音楽聴いたり、テーブルをセッティングしてみたり・・・楽しんでいる姿がいとおしかったりします。


そんなゆったりした気分の春休み・・・も、いいものですね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  AMSTERDAM FO... | トップ | 明月庵 田中屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人っ子 (はまかぜ)
2008-03-28 21:07:51
たしかに、両親ともに仕事に行っていると、一人っ子の場合お昼ご飯が一人になってしまいます。
でもデイジーさん、セッティングを楽しんだりしてくれているようで良かったですね
画像のランチョンマット、楽しい絵柄になっていますね。
これなら食を楽しめそうです

そしてテンプレートを変えたのですね。
今回のテンプレートもセンスがありますね
ノートをベースにしているのでしょうか。
その上に、クローバーやキャンディが可愛く飾られていますね
クールな春を感じさせます。
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-03-28 21:35:03
え?え?デイジーちゃんが
自分でランチョンマットとフォークレストを
セッティングして食べたんですか?
それってスゴイ!
やはりしっかりされてますね♪
きっとお留守番の時間、彼女は
自分の時間を楽しんでるような
気がします♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-29 00:19:01
はまかぜさんへ

わざわざひとりなのに、セッティングしてる姿を想像すると、何だか可愛いなと思いました^^
ランチョンマットの絵、独特の雰囲気がありますね。色合いもキャラクターも味があります。
食べながら、あの絵1枚で、お話を作れそうです。

テンプレはそう・・・クールな春です^^
ひと目ぼれしちゃいました^^
ノートや便箋・封筒やクリップ等が書かれていますね。
清潔感があって、新たなスタートにふさわしいテンプレだと思いました^^b


返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-29 00:24:41
nijikazeさんへ

一人でもお気に入りでセッティングしたりして何だか楽しそうですよね♪
男の子はそう言うのには興味ないですよね。あったらあったで、お姉manの仲間入り?(爆)
そうですね・・・一人でも楽しんでくれてありがたいです。いつもお友達が誘ってくれて、午後は遊ぶので、その楽しみがあり、お昼まで一人でも大丈夫なのかも。お友達にも感謝です☆
返信する
食を楽しむ (まさ)
2008-03-29 09:08:25
 いいですね きっと
ビオラさんが いつも食卓を
きちんとセッティングされているのでしょうね
一人でもちゃんと 楽しむ気持ち
とても大事ですし 美味しくなりますよね^^
ウチも男の子だから ありえない・・・
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-03-29 21:05:45
まささんへ

きちんとしているってことないですが、お食事時やティータイムに余裕がある時は、可愛くセッティングしたりします。あと、デイジーのお友達や、私の友人が来た時には、一応考えてセットするかな?

デイジーも昔から見て来て、食卓を彩る事、自然に楽しめているのかもしれません。

家庭菜園・・・成長と、息子さんの反応を楽しみにしています^^b

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事